スポンサードリンク

毛穴対策におすすめの正しい洗顔法とは

毛穴トラブルの原因のひとつは、実は誤った洗顔方法にあります。

何はともあれやらなければいけないのは、顔を洗う前に蒸しタオルを顔に乗せ毛穴を開くこと。
そうすることで普通に洗顔をするよりも毛穴汚れが落ちやすくなります。毛穴が開くので汚れが落ちるという理屈です。

よくあるのは、熱めのお湯での洗顔。実はこれは肌には良くありません。肌のことを考えるなら、そこはぬるま湯でしょう。

毛穴トラブルの予防・改善の第一歩は正しい方法での洗顔にあるのです。

それから、洗顔料は十分に泡立てていない人も多いようです。せっかく洗顔しているのにこれでは効果が半減。きめ細かな泡は毛穴の汚れを綺麗に除去してくれますよ。

だけど手で泡立てるのは苦手、というあなたは泡立てネットを使用しましょう。

肌の洗い方は優しくマッサージをするように。ゴシゴシ力を入れるのはNGです。

洗顔したあとも注意が必要。それはすすぎとふき取りです。

不十分なすすぎは毛穴トラブルの原因。すすぎはとにかく念入りに行ってください。
そして最後、タオルで顔を拭く時にも注意が必要です。優しく水分を拭き取るのがコツ。ゴシゴシ拭いてはいけません。
ちょっとした工夫と気遣いで効果が全然違うのです。
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

リンク集
ファン
RSSリーダーに登録

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。