スポンサードリンク

ブツブツ毛穴の原因はこれっ

ブツブツ毛穴に悩まされている人は多いですよね。私もそうでした。
何事もそうですが、毛穴トラブルを改善するためにもまずは原因を知る必要があります。
原因を知れば対策がとれ、改善に一歩近づきます。

俗にブツブツ毛穴と言われている状態を引き起こす原因は以下ようなものです。

 ・皮脂の過剰分泌
 ・乾燥
 ・古い角質

皮脂の量が多い→毛穴が詰まりやすい、ということです。オイリー肌の方がブツブツ毛穴に悩まされやすいのもこの理由です。オイリー肌の方でも、しっかりとスキンケアを行えば、ブツブツ毛穴は予防可能です。

逆に肌の乾燥が原因でブツブツ毛穴になることもあります。乾燥した肌→毛穴の伸縮が悪い→皮脂が詰まりやすい→潤いが足りないと感じるた肌は皮脂をたくさん分泌してと乾燥を防ごうとする。

古い角質が剥がれ落ちない→肌に残ってしまうことでブツブツ毛穴になる、そういうこともあるでしょう。
生活習慣の乱れは大敵、あるいは年齢のせいかもしれませんが、肌のターンオーバーに問題が生じると古い角質が剥がれなくなります。

ブツブツ毛穴に悩んでいる人は、思い当たることがあるはずです。


このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

リンク集
ファン
RSSリーダーに登録

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。