スポンサードリンク

メイクで毛穴を上手く隠したかったのに失敗

私はメイクで毛穴を上手く隠したいと思っているんですが、やり方を間違えて余計に毛穴を目立たせてしまったんです。
皆さんも気をつけてください。

失敗から学んだことをシェアしたいと思います。

メイクで目立つ毛穴を隠す際には次のことを意識したほうが良いです。

・ファンデーションの塗り方の間違い: とにかくファンデーションは薄く
・重ね塗りの間違い: 油分の多いものを重ね塗りはダメ
・仕上げ用パウダーの選び方の間違い: パールの入ったものを選びましょう

ちょっとしたことを意識するかどうかで、目立ちがちな毛穴を隠すことができるかどうかが決まります。

クリームや乳液などをたくさん使用してファンデーションを塗っていませんか。
実はこれは逆効果。そうすると毛穴がかえって目立ってしまいます。

重ね塗りは控えるのです。そしてファンデーションの重ね塗りもNGです。
意外かもしれませんが、薄く塗って、メイクが崩れてきたら、その都度直す、それが正しい方法です。

色の選択も重要です。自分に合わない色を使用してしまうとそれも毛穴を目立たせる原因です。

それから仕上げ用パウダーはパールの入ったものを選ぶ。これは効果的です。毛穴のボツボツが目立たなくなるからです。
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

リンク集
ファン
RSSリーダーに登録

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。